上司が嫌いで会社を辞めたい人って腐るほどいるよねw でもそれは誤解かもしれません。

いい上司、悪い上司

これ! めっちゃわかります^^

 

サラリーマンって上司を選べないんですよね。子が親を選べないように。

 

交通事故とかで死ねばいいのに。と期待しますが、まずそんなことは起こらないのが現実なわけで(笑)

 

かといって転職しても結局似たような人はいるんじゃないかな? と思っています。

 

というのも、私もいろんな部署を経験してきましたが、どこにいっても似たような経験をしてきたからです。

 

どこにでもいるんですよ。バカは。

 

ただ1つ考えなければいけないことがあると思っていて、それは、本当に自分たちのことを考えてくれているから厳しいことをいってくれている場合がある。ということ。

 

そういう上司は大抵皆から嫌われることが多い印象があります。逆に何をやっても何も言わない上司は皆いい上司と言います。

 

でも私は違うと思います。

 

部下に直接何も言わない上司は影でボロカス言ってます(笑)

実際私の前で言ってました^^;

 

彼らは「こいつらは救いようのないバカ。言っても無駄。」と思っている節があります。

つまり部下を見捨てています。

 

逆に部下に厳しくいう上司は、本当に部下を思っているケースがあると思うんです。

つまり部下を見捨てていません。

 

どっちがいい上司と言えるでしょうか?

 

私は後者だと思いますよ^^

 

よく言いますよね? 親になって親の気持ちがわかると。

 

本当に思ってくれている人を大切にしなきゃね。という話でした。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + 18 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください