ネット証券では有料級の使えるツールが無料で使えます!! 楽天証券では日経テレコン21

仮想通貨 法定通貨 クレジットカード
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ ブログって書かなくなるとあっという間に1ヶ月とか過ぎてしまいます^^; 最近は出来るだけ毎日書こうと思って、あまり無理せず書けることを短くてもいいから書いていこう。という気持ちでやっています。そうすると意外とパソコンの前に座って書き始められるので、やはり無理をしたらダメだなーってつくずく思いますね。今日もよろしくお願いします!

前も書きましたが、私はネットで楽天証券を使っています。実際使ってみて便利だなぁと思ったのが「日経テレコン21」が無料で使えることです。これは日本経済新聞社が提供するデータベース検索サービスなのですが、日経プラスワン、日経MJなどの記事を過去にさかのぼったりして閲覧(検索)できます。

本来、日経テレコンは有料サービス

本来有料サービスで、オンラインなら月額6000円〜からのサービスになっていますが、楽天証券では無料で利用することができます。

ただ、ブラウザから利用するのではなく、MRKETSPEEDというアプリをダウンロードする必要があります。

私はMacintoshなのでマック用のアプリをダウンロードして利用しています。

スマホからだと、iSPEEDというアプリから、「メニュー→マーケット」で利用できます。

IDとパスワードは楽天証券のログインと同じものでオッケーです。

※共にMac/Windows  iPHONE /Androidに対応しています。

実際に使ってみた感触は?

AIや仮想通貨、リップルでこの1年の記事を検索してみると、AI関連 6639件、仮想通貨関連 665件、リップル関連28件と、AI関連ニュースが圧倒的に多いですね。

うーん、リップル少ないな。。まだあまり注目を集めてないか。でもだからこそ今なら安く買えるわけですけどね!!

リップル XRP

リップルが日本のトップ大学に支援というニュースが。。

そうはいってもリップル関連記事でちょっと気になるニュースがありました。

東京大学と京都大学が米リップル社のブロックチェーン支援プログラムに参加したとの事。

日本の大学がブロックチェーン研究の支援対象になるのは国内では初だそうです。

日本 将来 プロックチェーン支援国内初

日本のトップ2大学が支援対象になるとは。。

日本の最高の頭脳が集結する2大学での研究で、しかもリップル!

主にブロックチェーンの活用プログラムの研究をしているらしいですね。

 

ところで仮想通貨って、日本ではまだまだマイナーというか、出遅れた感じがあります。

 

電子決済ですらまだできないところも多いし。

そういえばこの前、京都にいったんですが、駅内のコンビニで電子決済が使えませんでした。。。京都って都会なイメージがあったので意外というか。そうでもないんですかね?

 

是非、優秀な人たちに頑張ってもらって日本の生活を革新的なアイデアでもっと快適にしてもらえたらと思います。

頑張ってくれ〜天才たち。わしらの生活が楽になるから(笑)

 

ちなみにヒデはリップルをちょくちょく買っております!!  まだまだ割安感ありますからね。

うまくいって1億くらいにならないかな〜と妄想したりして(笑)

宝くじよりは実現性の高い気はしていますけどね!!

ではまたよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください