[PBR] 1株純資産から株の割安感を測ってみる!

株価 底値
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ ! 明日会社行きたくね〜(笑)。みなさんはどうですか? そんな時ない? では、今日もよろしく!!

さっきに引き続いて”クエスト”の株を分析します。

1株益の将来の成長率から今の株価が割安か判断する方法とは?

PBRは株価が会社の純資産の何倍になってるの? を図る指標です。

まともな会社が1倍以下ならお買い得何ですが、楽天証券で調べたら、1.11倍だったです。

現時点で割安ではないですね。

しかし、1倍近くの株価は底値と考えることもできるんですよね。

底値と考えると、そこで買う投資家も多いので、株価が上がる可能性もあるんですよね。

 

以上、そう考えると、”クエスト” の株は買ってもオッケーなんじゃないでしょうか?

 

ただ、大きく稼ぐことはできないかもしれませんね。例えば、10万が100万(10倍) になるとか。

でもきっとそういう株もあるはずなんですよね。てか、実際あります。パズドラ(ガンホー) とか。20倍くらいになりましたからね。

このブログではそういう株を見つけたいと思っていますので、どうぞお付き合いくださいね^^

ではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください