[化物語] 化けそうな株見つけたかも。化ける株はそう簡単には見つからない。ひたすらリサーチですね。

化けそうな株
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 秋といえば読書! ほとんどしませんが・・・(汗) トライします^^; 本日もよろしくお願いします!!

先日のスクリニーングの条件を少し変えて、具体的にはPERの条件を20倍にして検索してみたところ、良さげな案件が見つかったのでご紹介いたします。

1年以内にムーンしそうな良い新興株は見つかるのか? スクリーニングしてみました。

 

日本プロセス(9651) はなかなかいい会社じゃないか? と思った

 

この会社は1983年にはすでにAIのツール開発を開始していたようです。なかなか先見性のある会社なイメージ。

これは本ブログのテーマにも合致していますよね。

ジャスラック上場銘柄です。ジャスラックは新興市場です。1部上場への登竜門的な存在。

PERは14.41(2019.09.01)で、それほどお買い得という感じではないかもしれません(理想は7倍程度)

しかし、この先東証1部などに上場すれば跳ね上がる可能性もあるのではないか? と思ったわけです。

業績も悪くない。チャートも直近75日の平均を上回っているし、ほぼ25日線と近い感じ。

 

これは”もみ合い” という状態ですね。

どこかでブレイクスルーがあるはず。という読みなのですが。

ニュースに注目ですね! 

 

 

  • PBR  0.82倍
  • 自己資本比率 83%
  • 配当利回り 3.4%….etc

他の情報をみても特に悪いところが見当たりません。

ただ、PER=7倍くらいで買いたいところではありますが。

しかし、成長株の場合多、少高くても大きな利益が出せる可能性を秘めていますので、アリかもしれないとは思います。

これはちょっと購入してみようかな。という気持ちになっていますね^^

購入したらまた報告いたします。よろしくお願いいたいします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + ten =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください