“Tポイントでネオモバ投資” 始まりました。

ネオモバ Tポイント投資
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 今日は稲刈りを手伝っていました。9月とはいってもまだまだ暑いですね〜^^;  本日もよろしくお願いします!

さあ始まりました!

NEW QUEST発動!! Lv.1 ポイントのみで運用して1~2年以内に資産を倍にせよ!!

無事5つの株、全て約定されてスタートを切ることができました。よろしくお願いします。

[注意] 注文は基本指値で!

一点だけ注意があります。

今回は、単元未満株で扱う金額(ポイント) が少ないのと企画のスタートを揃えたかったので、成行注文で購入しております。

株の値段にはストップ高・安の幅値制限がありますが、株を購入するときは、

指定した数量×制限値幅の上限価格 で購入されるので例えばソフトバンクだと、

基準値段1500円以上2000円未満に該当するので、値段制限上下400円となります。

1,500円+400円=1900円(1900Pt)

必要となります。

ただし、後から上記の株価で約定の場合、400Pt口座に戻ってきます。

このことから成行で購入し、もし1900円で約定すると、思わず高い価格で購入ということに。。。

そんな事にもなりかねませんので、指値で注文の方が一般的に行われるのですね!

強い買い材料が出ているときは、急いで買わないと高騰してしまうので成行で最速購入するケースもあるようです。

購入した各銘柄ってどんな会社?

会社の将来性を判断する時社長のメッセージにもヒントがあるという事で、今回は各会社の将来性を社長のメッセージからみていきたいと思います。

ちなみにスタート時点の状態はこんな感じ↓

ネオモバ

北の達人コーポレーション

北海道を拠点にしている通販会社。食品等を扱う。

代表の木下さんという方のメッセージを読んで、マーケティングの概念でお客さんの望むものや満足度を数値化したデータを元にビジネスモデルを作っているという部分に好感を持ちます。

だいたい成功している人たちはちゃんと計測したり、数値化して運用しているイメージがあります。

今後も期待できそうな会社だと思います。

ベネフィットジャパン

回線借り通信サービス(格安SIMなど)を展開する会社。市場規模の拡大が見込まれるサービスロボット市場にも積極参加。

社長のメッセージから、コミュニケーション力がこの会社の売りのようです。徹底的に顧客と向き合おうとする姿勢が好感を持てます。

特に情報リテラシーの弱い、子供やシニア世代にハイテクを便利に使えるような機会を作るのがとってもいいですね!

HPをみていて思うのは、レッドオーシャンをうまく避けて、ブルーオーシャンを開拓している。というところ。

要は、競争のあまり激しくないとろこで戦っている。という事。

スキマ産業とも言えるかもしれません。

アフターサービスもしっかりしているようです。そして、根底にあるのが社会貢献というのも嘘ではなく本気で取り組んでいるように見えます。

これからもっと成長する会社だと思います!

アンリツ

検査機器などの計測機器の提供を行う会社。

5G通信は情報量が多く受信感度がポイントになるようですが、アンリツは世界初、業界最高の受信感度を持った機器をこの度発表したようです。

5G(第5世代移動通信システム)は2019年から世界各地で商用化されていくという事で、これかも需要は伸びるでしょう。

社長のメッセージからは「業界トップの信頼を勝ち取りたい」と力強く語られてますので、ぜひ頑張って欲しいですね。

日本通信

社長のメッセージで、最初に理想を描き、それを実現させるにはどうしたらいいか? を考える。という部分に、あー次世代起業家の考え方だな。と強く思いました。ピラミッドの上から降りてくるイメージですね。

下は上に従う。というやつですね。まずビジョンから。

成功者の考え方です。

世の中の変化にも対応して、再構築する姿勢もいいですね。

将来有望な会社と判断します。

ソフトバンク

社長メッセージでは業績の話が多いですが、コラボで新規事業を立ち上げて新規事業拡大を狙っていますね。paypayとか。

創業期から受け継がれている、ベンチャースピリットというのも本当でしょう。

ただ、企画がコケるとどうなんだろう? とはちょっと思いました。

私もソフトバンクユーザーだし、頑張って良いサービスを提供してくださいね!

運用方針

各銘柄は業績発表やニュース報道などから入れ替えることもあるかと思いますが、しばらくはこれに違う銘柄を足していくという感じになると思います。

※投資は自己責任でお願いします。

ではこれからもよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください