積立FXは中々いいぞ。米ドル2倍運用は特にストレスは感じないです。3倍でも良さそう。

外貨積立 有効 積立FX
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ なんか夏風邪をひいたようです^^;  本日もよろしくお願いします!

今日は短い記事です。

最近、積立FXの運用はマイナスが続いているのですが、米ドルの回復で全体が上がってる感があって、少し回復してきましたね。

このように為替は上がったり下がったりするので、あまり気にはしていないのですが、口座状況をみて思うことがありました。

ちなみに今こんな感じ↓

積立FX 口座状況

取引必要証拠金が今まで私が外貨を購入した金額です。

評価スワップポイントというのが、利息ですね。

現時点での為替差損を考えずに計算すると、

4,802÷155,431×100=約3.1% の利息となりますので、8ヶ月程度の積立で3%増えた事になります。

もちろん現時点では全体的にはマイナスではありますが、これすごくないですか?

日本の銀行とか相手にならないし、特に積立FXは通常の外貨預金にはないレバレッジのおかげでかなり有利にお金を増やせる商品だと思います。

将来的に為替差益が出ればさらに利益が増えますよね?

もちろん為替リスクはありますよ。

でもこれは中々いいと思います。

ただ、次に再開するときは米ドルとトルコリラの2択で、米ドル3倍、トルコリラは1倍の運用にすると思います。

正直、豪ドルとか人民元とかあまり買う意味ないな、と。

そりゃ、その国を応援したいとか好きとかなら別にいいとは思いますが、前にも書いたけど、米ドルに合わせて上がったり下がったりするからあまり意味ないです。

トルコリラは我が道を行く感じですが(笑)

では、今後もよろしくお願いいたします。

※投資は自己責任でお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください