[全市場対象]PER5~15倍,PBR 0.5~1倍以下,時価総額100億円以下,自己資本比率35%以上の厳しい条件でスクリーニングしてみた結果

超厳選銘柄一覧
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 。 本日もよろしくお願いします! 

東証一部

ニッカトー (5367)  

PER12.12倍  PBR 0.88倍

自己資本比率 72.20%

業績に振れはあるものの、配当金は安定配給。

チャートも上昇トレンドですね。

カワタ (6292)

PER4.71倍  PBR 0.82倍

自己資本比率 40.72%

業績は一進一退、配当金はそこそこ安定配給。

チャートは上昇トレンド。

ワイエイシイホールディングス (6298)

PER7.03倍  PBR 0.51倍

自己資本比率 36.84%

業績はいい感じで伸びています。配当金は安定配給。連続増配

チャートは上昇トレンドでいい感じですね!

これはちょっと気になります。

日本電子材料 (6855) 

PER9.59倍  PBR 0.70倍

自己資本比率 61.81%

業績はかなり振れがありますね。配当金は安定ですね。

チャートも上昇トレンドでいい感じですね!

ウェーブロックHLDGS (7940)   

PER5.36倍  PBR 0.66倍

自己資本比率 38.17%

業績は若干成長している程度かな。配当は増配されました。安定感はありますね。

チャートも上昇トレンドでいい感じですね!

東証二部

日本精鉱 (5729)  

PER6.47倍  PBR 0.75倍

自己資本比率 61.35%

業績はかなり振れがありますが、配当金は安定ですね。

チャートも上昇トレンドでいい感じですね!

7月頃ゴーデンクロスして、25日単純移動平均線が支持線になって上昇中です。

英和 (9857)  

PER6.76倍  PBR 0.64倍

自己資本比率 40.12%

業績は順調に伸ばしていますが、配当がバラバラですね。

チャートは上昇トレンドでいい感じですね!

JASDAQ

シグマ光機 (7713)   

PER11.22倍  PBR 0.73倍

自己資本比率 80.78%

業績は微増といった感じですかね。配当は安定。

チャートは上昇トレンドでいい感じ!

IMV (7760)

PER9.99倍  PBR 0.92倍

自己資本比率 40.74%

業績は一進一退といった感じですかね。配当はまあまあ安定かな。

チャートは上昇トレンドでいい感じ!

トレンドは下降トレンドですね。

まとめ

今回、個人的に気になる銘柄が結構多かったです。

指標的には割安な銘柄ばかりでしたよね。これはもしかしたら化ける銘柄が混ざっているかもしれませんね!

ざっとしかみてないので、いくつかの銘柄については細かく分析してみようかなと思いました。

スクリーニング楽しいです^^

ではまた!

↓あと、応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 株ブログへ

p.S

今晩中(深夜)にもうひと記事書くで! よろしく!

こちらの記事もおすすめです!

株取引だけで大きく稼ぐのは厳しい現実かもしれない。しかし、あるものを掛け合わすと。。株×○=月収100万越え?もありえるかもという話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください