「桜を見る会」の件で株価に影響は? ジェーシー・コムサ (2876)は一見優秀な企業に見える。しかし。。  

サクラを見る会
こんにちは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 。 本日もよろしくお願いします! 

10倍株、テンバガー株は年間20近くあると言われています。

テンバガーとは株価が1〜2年の間に爆上げして、10倍(場合によってはもっと)上がっちゃった!という意味。

それを「狙え!!テンバガー(10倍株) と題してこのカテゴリーで探していきたいと思います!

条件はひとまず、

時価総額200億円以下をTwitterなどのSNSやネットで検索して、話題になっているか?などをみていきたいと思います。

探す過程を書いていくので、よくなさそうな銘柄も当然混ざってきます。

そういうことでよろしくおねがします。

ジェーシー・コムサ (2876)  

食品関係の銘柄を検索していて引っ掛かったのがこれ。

今問題になっている「桜を見る会」にまつわる銘柄です。Twitterでも話題になっていて、ここのオーナーと安倍夫妻の関係が取り沙汰されています。

事実がどうかわかりませんが、こういった事があったとき株価はどうなるのかな?

と思ってみてみると、特にまだ株価は反応していません。上昇トレンド継続中です。

一応この企業の財務等をみてみると、

PER8倍程度、PBR0.77倍程度で割安。ROE10.7%  ROA7.40%と、資金の利用効率もいいです。負債もそんなに多くないし、自己資本比率も45%くらいと安全圏。

一見して優良企業です。

しかし、今回のことで、株価が下がるかもしれません。印象が悪いですよね。

当たり前だけど、10倍株探しに限らず情報収集って大事ですね。

業績などの情報だけで買っていたら、こういったアクシデントで株価が下落する可能性もあるし。

ではまた^^

にほんブログ村 株ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + 15 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください