決算も立派なイベント投資タイミング。でも、単元未満株だとちょっと不利な理由は?

ナンピン(難平)買い
投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 。 本日もよろしくお願いします! 

さっきネオモバ みたらなんか結構上がってました!

ネオモバ

ん? なんで上がったんだろ? と思ってちょっと調べてみました。

コーア商事HLDGS (9273)

2月12日発表の中間決算の結果が良かったんですね。

経常利益が前期比約2.4倍で好材料になったんですね!

ちなみにストップ高になりました。今回は以下の表の700円以上のところが該当します。

制限値幅で取引中止になります。米株とかはこの制限がないんですけどね。日本株はこういった1日の値動きの制限がありますね。

逆に言えば大損はしにくいけど、大儲けはできない仕組みとも言えますよね。

まあ、どっちがいいかはその人によりますかね。

値幅制限

単元未満株の場合は発表があってもすぐ買えないのが難点ですね。。。

15時発表だと、翌日の始値の取引になってしまいますからね。

ナンピンしたので、2〜3%くらいは単価下がってます(笑)

ちょっと得しましたね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください