もう始めましたか? ポイント投資。楽天証券とネオモバで運用して資産を増やしてみよう!!

ポイント投資
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 我が家は夏と秋初旬には週一くらいでバーベキューを楽しみます。楽しいですよ♪ 皆さんはどうですか? 本日もよろしくお願いします!

さて、新企画として今回はポイント投資を取り上げてみたいと思います!

NEW QUEST発動!! Lv.1 ポイントのみで運用して1~2年以内に資産を倍にせよ!!

大体、株価が跳ね上がって数倍、または数十倍とかになるには半年〜1年くらいかけて上がるケースが多いように思います。なので1年という期限にしました。

ポイント投資とは?

T-ポイントとか楽天ポイントを使ってできる投資のことです。通常、取引には証券口座を必要としますが、必要ないものもいくつかあります! とっても敷居が低いのです。最近はこういった投資が流行ってきています。

今回は私が利用しているもののみを取り上げてみたいと思います。

ネオモバ(SBIネオモバイル証券)

ネオモバ

T-ポイントで株を買うことができます!! しかも1株から。

これをS株(単元未満株)といいますが、どういうことかというと、通常「単元株」といって、例えば

「100株からしか買えませんよ。」といったような縛りがあるのです。

例えばソフトバンクなら最低約15万円必要です(+消費税も必要)。

1500円/1株×100株=15万円 (※2019.9.9現在)からしか買えない!!

それが1株からなら1500円で買えますからね! 

T-ポイントって10万ポイントとか持ってる人とか稀ではないですかね? 私もそうですが、8500Pt(8500円分)ほどでした。

通常の単元株で買うのはちょっと敷居が高いですよね。

株は1つだけ買うというより複数に分けた方がリスク分散になるので、これならT-ポイントでも分散運用できそうです。

さて、早速注文を出しました。以下の5銘柄です。

 

銘柄選び

北の達人コーポレーション

最近急成長の通販(健康食品や化粧品)の会社です。

チャートも綺麗に右肩上がりだし(株価と、25,75,200日単純移動平均線) 10期連続増収増益、21年度までの予想営業利益から株価は最大763円→1300円(1.7倍)ほどになるのでは? と思っています。

 

アンリツ

これから普及するであろう5G関連の会社で、これから普及が期待される事業を展開しています。

チャートももみ合い(横ばい)気味ではありますが、下降トレンドにはなっていないようです。

21年度までの予想利益から最大1979円→2500円くらいまで上がるかな? といったところ。

 

ベネフィットジャパン

チャートはまさに急上昇中の銘柄ですね。

MVNOを扱う会社。

 

MVNOとは?

他者から無線通信インフラを借りて、自社でリーズナブルな価格設定でサービスを提供する事情者。格安SIMの提供など。

 

21年度までには最大1600円→1900円くらいにはなりそうです。

日本通信

これも同じくMVNO関連の会社ですね。

スマホを使った送金実験で、FPoS(エフポス)が金融庁のお墨付きをもらったようで、最近注目されてる会社ですね。

将来的に爆上げの可能性をひめた会社です。

株価が10倍になると、5株購入しているので、1990円×5=約2万円 ということで、今回の企画の目標達成ですね(笑)5倍で大丈夫な感じです。

期待しましょう^^

 

ソフトバンク

私はスマホもネットもソフトバンクユーザーなので。

これからの5G時代には重要な存在ではないでしょうか?

解約率も低下しているようですね。

自己資本比率が低い(18.64%) のが気にはなりますが、将来性を考えると舵取りを間違わなければ大きく利益のリターンがあるから積極投資していると判断します。

場合によっては大化けするかも。。と思っております。

楽天証券

楽天ポイント 楽天証券

楽天ポイントで、しかも証券口座なしで取引できるサービスで、選べるのは投資信託の、アクティブコース(株式重視型)と、バランスコース(債券重視型)の2択となっていますね。

証券口座は何か作るのめんどくさい。思われる方はこちらでいいかもしれませんね! 

 

私ははじめこれで運用したのですが、楽天証券の口座を持っているので、すぐ解約しました。

何が違うかといえば選べる投信の幅が広がります。

ちなみに私は、「楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))」を選択しました。

こちらも運用報告していきますのでどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください