移動平均線から、かい離した銘柄をいったん利確(利益確定)します。+株価が上がるロウソク足の形? 更なる上昇なるか?!ヒガシトゥエンティワン (9029) 追加購入!結果を待て!

かい離
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 。 本日もよろしくお願いします! 

10万円を1年で30万円まで増やせるかチャレンジ企画中!

1ヶ月に3度3.35%+の時点で利確して年に36回取引すると、約3倍に!

※(1.035^36=3.45倍)×10万円=約30万円

今日のネオモバです!

ネオモバ

目標の3.35%を超えましたので、利確に入ります。

売却する銘柄

サイバーステップ (3810)

一番利益のデカイ、サイバーステップをまず売りの予約を入れました!

+2.050円

今回は全て売ります。グングン株価が上昇しているのですが、そろそろ単純移動平均線(5日)が横をむいてきたし、今日のロウソクが上影陽線になっていて、20%くらい単純移動線(25)とかい離しているので、そろそろ下がる頃かもしれません。

ホントは半分売って、様子をみてまた半分売るかキープするか判断してもいいのですが、今回は全部売ります。

 

上影陽線
  • 上影陽線

このロウソクの形は調整に入るサインとして知られている。

かい離
  • 上のように株価が移動平均線を大幅に上回るような上昇がみられた場合、かい離していると表現します。かい離した状態から移動平均線に近づいて下がっていく(本来の適正な株価に戻っていく)ことを調整と言います。

情報企画 (3712)  

+95円

微妙に上昇トレンドではあるのですが、下げ圧力が強い感じがしますので、一旦売ります。

AICROSS (4476)  

+190円

これも先ほどのかい離した状態(約20%)になっています。そして今日のロウソクは、陽の寄付き坊主という形になっています。

1株しかないし、一旦売ってみます。

陽の寄付き坊主
  • 陽の寄付き坊主

始値から下がることなく上昇し、終値が高値より安い場合。

上昇相場での警戒感を表す。

コマニー (7945) 

−135円

単純移動平均線(25)を下回ったので、損切りします!

 

保留する銘柄

タビオ (2668) 

−10円

微妙な上昇を続けていますので、−ですがキープします。

エヌリンクス (6578)  

−5円

これも先ほどの、陽の寄付き坊主の状態で終わってますが、移動平均線(5)も下回っていないし、キープですね。

アバールデータ (6918) 

+381円

これはまだ上がりそうな雰囲気がありますので、キープします。

IJTT (7315)  

+336円

これも上に同じですかね。

ただ、両方とも、陽の寄付き坊主に近い形なので、上昇トレンドの警戒感から下げる可能性もありますね。

ヒガシトゥエンティワン (9029) 

+81円

今日のロウソクが、陽の丸坊主と呼ばれる形になっています。

この形はさらなる上昇が見込めますので、キープですね。

陽の丸坊主
  • 陽の丸坊主

沖縄セルラー電話 (9436)  

+160円

これもいい角度で上がってますが、ちょっと微妙でわかりにくいな。。キープでいいかと思いましたので、キープします。

旭情報サービス (9799)

+128円

これも微妙に、陽の寄付き坊主ですが、まあ、キープでいいかと思いました!

いい角度で上がってますし。

ベリテ (9904)

+66円

キープです。まだもう少し上がりそうですね。

追加購入銘柄

ヒガシトゥエンティワン (9029) 

先ほど説明した、陽の丸坊主という形になっているので、買い足してみたいと思います。

さらなる上昇が見込めるロウソクといわれています。

さあ、どうなるかな? 楽しみですねー^^

東芝 (6502)   

先日の報道での発表の後急伸していますね。面白そうなので、少しだけ買ってみることにしました!

ちなみに、血液一滴から1時間ほどでガンを発見できる装置の開発という発表でした!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください