投資メンタルの鍛え方。自分のレベルにあった場所で経験値を積み上げよう!

FX積立
こんにちは! Lv.0 勇者もとい、投資で全てプラスにしてきたヒデです^^最近雨よく降るなー。一雨ごとにあったかくなるんでしょうね♪ 早く夏来い🌻

なんでもそうですが、続けることの難しさってあります。

ダイエットが続かない。筋トレが続かない。結婚生活が続かない。ブログが続かない。

なぜでしょうか?

投資はよく考えて行おう

その理由の1つは、自分のレベルにあってないことをやっているから。だと思います。

例えば、投資詐欺って昔からあって、騙される人はだいたい投資の勉強をした事がない人又は情弱者です。

円天事件(2001年頃にあった電子通貨詐欺) の年利36%とか投資やってる人なら、まったくないわけではないでしょうけど、ほぼないのはわかりますよね?

年利 5%くらいならかなりいいと思うでしょう。

私がやってるトルコリラは年利 24%ですが、それでもレアケースなのに(笑)

しかもリスクが高いからその利率なんですよ。通貨の暴落も高い確率で起こりうるちょっと危ない商品なんですよ。

利率が高いのは理由があるんですね。

年利36%の理由はなんでしょうか?

客に出資させて自分達の利益を増やすためです(笑)

つまり騙された人たちは投資レベル0 な訳で、投資をするべきではありません。

やる前にちょっとでも勉強してからやるべきでしたね。

少額プラスでも勝ちは勝ち

投資で成功

1万円投資して500円増えたとして、500円か〜。大したことないな。思うかもしれないけど、元手が500万なら25万円ですよ。

年利5%で、月2万くらいの不労所得ということですね。

少額でもプラスにできる事がまず重要な事がわかりますよね? 

プラスにできるまでには損をすることもあるかもしれないけど、よく考えてやればそれなりにプラスにできると思います。特に未来予想は大事ですかね。

例えば仮想通貨(デジタル通貨)も大事ですよ。いずれ紙幣や硬貨はなくなる可能性が高いです。そこにも今なら投資のチャンスはありますね。

第一の投資メンタル解放 [少額でも踏み出す]

上で触れた仮想通貨は始めやすいけど、値動きも激しいです。私はリップルという仮想通貨を積み立てていますけど。

昔は金・プラチナ積み立てとか投資信託の積み立てをやっていたのですが、一応、20万円くらいプラスにはなりました。

今は積立FXとリップルをやっています。

どれも割と少額から始められるものばかりです。

友達と話していても、投資ってなんか難しいんでしょ? という話をよく聞きますが、別に申し込めばすぐできるじゃん。とか思ってしまいます(笑)

要は怖いんですよね。わけのわからないことにお金を使いたくない。

よくわかります。

でも実際やってみると、別に怖くありませんでした。やりたい気持ちがあるなら、まず少額でもいいから少し勉強してから始めることです。実際にやってみないとわからないこともありますからね。

別に4、5万くらい失っても長い人生には影響ないでしょ? 

それがまず第一の投資メンタル解放。

少額でもまず踏み出す。話はそれから

第二の投資メンタル解放[値動きに一喜一憂しない]

 

FX初心者は積立FXがいいかもしれない。

最近よく思います。理由として、

  • 実際に投資するのとシュミレーションでは大違い。値動きに対する免疫ができる。
  • 低いレバレッジで1通貨から始められるので、損失が出ても被害が小さい
  • 毎日見ていると、経済ニュースと実際の値動きがどうリンクするかわかるので、経済のいい勉強になる。

など。

実は後々FXもやろうと考えていたのですが、やめました。以前も書いたけど、大御所みたいな人たちがバンバン予想外すの見て怖くてできないと思って(笑)そりゃ当たることもあるけど。。。

それに結構時間縛られるんですよね。例えば決まった時間の値動きの傾向を掴んで、常にその時間に取引したりとか。そういったことをする必要があるようなので、私にはちょっと向かないなーと思ったわけです。

なんかめんどくさいなーって。

特にそこまでリスク冒してまでやりたい気持ちもないし、いいかなと思って。どちらかというと外貨預金の感覚ですね。

それにうちの “積立FXで利益出たら高級焼肉食べに行こ” 企画とかの方が楽しいし♪ 下のリンクからいけます。よかったらのぞいてみてね!

 

SBI積立FX実践ブログ!!結果を実況中継中!逆算して算出した結果が実現するのでしょうか?!

 

第二の投資メンタル解放。

値動きに対する免疫ができれば一喜一憂して自分を見失わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください