[日報] 自分にあった投資スタイルってなんだろう? 積立FXは低リスクで毎日少額から積み立てられるのが強み。

自分にあった投資ってなんだろう
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^地元のカフェ巡り.1 チーズケーキ美味しかった!!やっぱカフェ好きや〜^^ 今日もよろしくお願いします!

 

今日も順調♪My 積立FX

積立FX 日報

トルコリラ以外は(笑)

トルコは地方選を控えていて、結果次第ではトルコリラ安になるのでは!? と懸念されています。。。

現政権のエルドアン大統領はかなり国民から嫌われているようで、失業率の悪化などでかなり求心力が落ちているようです。特に主要都市での指示がかなり低下しているようでですね。

この選挙でエルドアンの息のかかった人間が主要都市などでトップに立てない場合、バラマキ(大規模な金融緩和など)などの対抗措置を取ることが予想され、トルコの政策金利が下がる可能性が。。そういう理由でトルコリラ安が予想されているわけですね。

まあ、私の場合(積立FXの場合)下がってもそう影響ないですけど。

直接は関係ないけどこの地方選をきっかけに、エルドアン政権終了→ 一旦トルコリラ下がる。→政権交代で将来の見通しが明るくなる。→トルコリラ上昇!!

こんな感じをイメージしています♪

まぁ破綻しない限り大丈夫かなと。

これ以外の国は今の所そんなに心配はしてませんね。

ポンド、アジア通貨危機とか、世界同時株安とか。。歴史的にそんな話なんぼでもあるやんって話なんですよ。

でもその後好景気になったり、また調子悪くなったり。。経済ってそんなもんだよ。点で見るもんじゃない。線で見るもんなんだよ。

個人的に中長期で運用するのが性に合ってる感じがするので積立式での運用を選択する傾向が強いです。

もちろん短期で運用する人を否定する気は無いですよ。

性格的な問題かな。

一番まずいのは自分に合ってないことを無理やりすることだと思うのよ。

ところで、大きく稼げる可能性のあるのは新興国だね。なので新興国通貨積立てます♪

あなたに合ってるのはどっちですか? 短期? 中長期? 

自分にあった投資法を選択しようね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください