[積立FX] 米ドル、豪ドル、トルコリラ全部下落! 中国人民元はなぜか安定(笑)でもまだ損益プラスです♪

投資で利益が出たら銀座の高級焼肉を食べる
おはようございます! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ つい油断すると浪費してしまうんですよね〜。。やばいやばい。引き締めないと! 今日もよろしくお願いします!

全体的に0.5円〜1円下がるとこうなる

大体、ここ数ヶ月いいときで損益プラス1000円くらい。悪い時でプラス200円くらいで今300円くらいなんで、まあこのくらいの下がり幅ならマイナスにはならないですね。相変わらずトルコリラはスワップが追いつかずマイナスですけどね(笑)

通貨暴落

最近の各国の状況

アメリカの景気低迷(というほどでもない気がするけど)から利上げしない(企業がお金借りなくなってますます景気が悪くなるから)などの方針などで株価も下がってます。

豪ドルはここ最近はずっと78.5円台を行ったり来たりする感じですね。GDPの成長も減速気味とはいえ20年以上成長を続けているし、安心感はありますね。

トルコリラは。。。やばいです(笑) とは言っても今年初めくらいの価格にも戻った感じですね。このまま行ってもまあ来月にはスワップでプラスには転じると思いますが。ただ、今月末の地方選の結果次第では。。。警戒は必要ですよね。警戒のしようがないけど(笑)

というかもう、エルドアン大統領は勘弁かな〜。。アメリカと喧嘩はするし(わざとか?)NZ事件(教会での発砲殺人事件)を政治利用するし。。。やりたい放題。

前の選挙でも寝たきりの老人を病院から投票場に引っ張り出してきて投票させたりしてたんでしょ?(笑)

地方選でも選挙妨害やりまくりみたいだし。独裁者やん。現代の話とは思えん。外国って日本の常識なんて全く通用しないんですね。

でも、かなり追い込まれているのは間違いないようで、そう遠くない将来失脚に追い込まれるのではないでしょうか?

人気回復のための施策が、「野菜の安売りキャンペーン」w

いや、インフレ率自体をなんとかしようよ。選挙の前だけやってどうせ後戻すんでしょ? 国民もそんなバカじゃないよ。いつまで持つかみものやな。

中国は今景気低迷とか行ってるけど、昨日のュースで通販事業の経済規模が100兆円と行っていました(汗)日本の国家予算規模かよw

どこが不況なの?^^; なんだかんだ言って安定の中国人民元。実際の価格の4割程度という見方もあってまだまだ伸びる要素のある国だと思います。トルコと合わせて将来爆益になるといいな♪

いやなる!! と自分に言い聞かせています(笑)

このまま行くと6月エンドで損益プラスで銀座の高級焼き肉祝勝会いけそうですね♪

なぜ銀座かというと、高級そうなイメージがあるからです(笑)

一人で行くのもなんなので、声をかけさせてもらっている方もいらっしゃいます。その場合コースで楽しみたいな♪

どこがいいかな?

ちょっとネットで探してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください