歴史は2度3度繰り返す? 過去の傾向もある程度指標になる場合があります。

不動産株 急伸
こんばんは! 投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 。 本日もよろしくお願いします!

私はよく楽天証券で、条件指定検索をしてるんですが、今日の検索で面白そうな銘柄を見つけました。

 

過去の似たような銘柄(のちに倒産)と比較して未来予想してみようと思います。

未来予想 株価

よろしくお願いします。

プレサンスコーポレーション (3254) 

株取引の3つの基本

  • 業績が良い
  • 割安
  • チャートがいい

この銘柄はこの3つの基本を押さえているのです。

  • 業績良好

連18.3利益 13,757円→ 連19.3 利益18,296円 で、30%収益増となっています。

  • 指標割安

PERは5.88倍

PBRが1.16倍

  • チャート

25,75,200日単純移動平均線全部上向き。2012年くらいからみると、株価が約6倍ほどになっています。

ちなみに不動産業です。

ここからが比較です。

すでに倒産していますが、アーバンコーポレイション(2008年倒産)がこれに近い感じで、PER3倍の時点から3年で株価が50倍に跳ね上がりました。当時のマンションブームに乗って上がったようです。

株価 跳ね上がる

単純に現在プレサンスコーポレーションはPER6倍くらいなので、あと1.5年(1/2)で50倍に。。なったらいいな(笑)

株価 爆上げ 希望

PER20倍(優良企業はだいたいこの辺)としても、約3倍なので、50倍まで行かなくても約17倍(300円→5100円)程度にはなるのでは? と思っています。

ちなみに今は1700円程度です。

注視します!! ^^

にほんブログ村 株ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください