遅効性指標、単純移動平均線(25,75,200) より値動きに敏感に反応するMACDを使ったら儲かるのか? 実証実験中!

保有株式 銘柄 スリム化
投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 。 本日もよろしくお願いします! 

10万円を1年で30万円まで増やせるかチャレンジ企画中!

1ヶ月に3度3.35%+になった時点で利確して年に36回取引すると、約3倍に!

※(1.035^36=3.45倍)×10万円=約30万円 

仮にこれを5年間続けると、490倍ほどになります。なんと、4,900万円!(税金、手数料を考えなければ。)

さて、実現できるんでしょうかね^^ 楽しみです。

 

今日のネオモバ です!

ネオモバ

損切りしてだいぶすっきりしました^^

 

イランの米国施設への攻撃があったため、いきなり開始から下げましたね(汗)

 

おかげでまた下がってしまいましたが、しょうがないですね。

 

更に整理しました

  • ダイサン 4750
  • 菊水化学工業 7953
  • 沖縄セルラー電話 9436
  • MRKホールディングス 9980

この4つに絞り、それぞれ追加購入しました!

 

そして以下を手放しました。

  • ヒガシトゥエンティワン
  • IJTT
  • 京都機械工具
  • ホロン
  • SIG

単純移動平均線は問題ない感じなのですが、MACDで見ると下降トレンド入りしているようなので、一旦売って様子を見ることにしました!

それと、やはり銘柄が多いと管理が大変で、肝心なことを見落としたり等が起こりやすくなります。

5名柄前後がギリギリかな? と感じましたので、今回すっきりスリム化してみました。

 

ちなみにトップの4名柄はMACDで見るとゴールデンクロスか、シグナルの上を並行に移行しているので、とりあえず買い増して様子を見ることにしました。

MACDとはこれです!↓

株価に近い動きをする移動平均。MACDを使って、最適ポイントで取引して損失を小さく(利益は大きく)しよう!

 

どうなるか楽しみ^^

にほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください