これからのびる銘柄の選び方。人の根源的欲求に訴求して、ウォンツを作れ! 爆上げあるか? MRKホールディングス (9980) 女性の愛されたい欲求満たします

愛されたい欲求
投資で全てプラスにしてきたヒデです^^ 。 本日もよろしくお願いします! 

10万円を1年で30万円まで増やせるかチャレンジ企画中!

1ヶ月に3度3.35%+になった時点で利確して年に36回取引すると、約3倍に!

※(1.035^36=3.45倍)×10万円=約30万円 

仮にこれを5年間続けると、490倍ほどになります。なんと、4,900万円!(税金、手数料を考えなければ。)

さて、実現できるんでしょうかね^^ 楽しみです。

 

一旦保ち銘柄全部売ります。

MRKホールディングス (9980) 

MRKホールディングス (9980)  損益

業績のv字回復が好材料になって、順調に株価が上昇しています!

回復の内訳は女性用体型補正下着がうけて売り上げを伸ばしているようです。

これは人間の根源的欲求に訴求する商品なので売れているのでしょうね。

「愛されたい欲求」というやつですね。

「髪綺麗になりたい。」などと同じ欲求です。

そういった根源的な欲求はマズローの5段階欲求が有名ですよね。

マズローの5段階欲求

「髪綺麗だね」といわれたい。=愛されたい

「プロポーションいいね」といわれたい。=愛されたい

この中だとそれらは承認欲求に入ると思いますが、ビジネスは大体この欲求を満たすものを提供するとうまくいく場合が多いようです。

例えばブランド品とかも承認欲求です。

 

この中で、生理的欲求。例えば食べることとか。

食べることにおいては日本で問題になることはあまりないですよね?

なので、よりおいしいものとか、珍しいものをみんな探しているわけです。

そこがビジネスチャンスなんですね。人が欲しいがるものを提供する(ウォンツ創出型マーケティング)。

ところでこの銘柄はPERが60倍近くになってます。かなり加熱気味ですよね。

そして、単純移平均線(25)と株価の乖離率が13%を超えているので、一旦ここは売ろうと思いました。

押し目買い狙いで行きたいと思います!

 

沖縄セルラー電話 (9436) 

沖縄セルラー電話

この銘柄も一旦売って押し目買い候補ですね!

 

菊水化学工業 (7953) 

菊水化学工場

これも上に同じです。

ダイサン

これまた上と同じですね^^

ここまでの運用結果

2020年1月6日(大発表)

2019

 

2020年1月21日

2019

ネオモバ 投資開始時よりは若干プラスになってますが、まだまだですね〜^^;

今年は頑張ろうと思います!

よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください